2017年06月09日

アフリカのスマートフォン

急成長するアフリカの
スマートフォン市場の主役は、
アップルでもサムスン電子でもないそうです。

現地向け機能を搭載した端末で
シェア1位に躍り出た、あまり
知られていない中国メーカーの
「伝音」(Transsion)だそうです。

伝音の製品はアフリカでは「Tecno」
「itel」「Infinix」といったブランド名で
展開されているそうです。

同社は市場調査で、多くのスマホ利用者が
SIMカードを2枚持ち歩いている
ことに気付いたそうです。

ネットワーク外からの通話を
避けて通信費を節約するためだそうです。

これを受け、デュアルSIMに対応した
スマホを開発して投入したうです。

また肌の色が濃い人がきれいな
自撮り写真を撮れるよう、
カメラ機能を最適化したそうです。

安いですからね。
中国メーカーも頑張っていますね。
世界中では中国がスマホの販売では
世界一のようです。

posted by yasu at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする