2017年08月08日

日本ファーストの会

自民党を離党した若狭勝衆議院議員が、
次の国政選挙を視野に、政治団体
「日本ファーストの会」を設立したことを
発表したそうです。

小池東京都知事の「都民ファーストの会」
との連携が注目されているそうです。

「日本ファーストの会を今年7月13日に、
私が代表として設立しました。その日本ファーストが
運営する政治塾を、この度、開催することに
なりました。名前を輝照塾と名付けている」
(若狭勝衆院議員)そうです。

若狭氏はまた、「自民党でもない、民進党でもない
新しい政党が必要だ」として、「日本ファーストの会」
から国政選挙の候補者を選出していく考えを表明。

政党の立ち上げについては、
「少なくとも年内の早い段階」としたうえで、
来月16日に予定される政治塾の初会合で
小池東京都知事が講師を務めることを
明らかにしたそうです。

何をやるかですね。
政策をきちんと作る必要がありますね。
自民党、民進党との違いを
明確にできるかですね。

posted by yasu at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする